ドリル式フォニックス<発音>練習

英語の勉強を続けて約1ヶ月。まだ続いています。

発音記号を見なくても単語から読めるようになれるようにと
フォニックスの勉強したことについて書き留めます。


基本編?もあるんですが、
こっちを読んでも「ふんふん、なるほど!」で終わってしまいそうだったので
こちらはチョイスしませんでした。


一通り読んだ時点で、母音のルールが多いな
というのが正直な感想でした。

4,5回、読み&CD&声出ししてみたのですが
なかなか頭に定着しませんでした。。。。

しかし、気のせいかTVから聞こえてくる英語が
すこーしだけ聞きとれる気がして、テンションアップ!
言葉の意味はわかんないんですけどね。


https://itunes.apple.com/jp/app/dan-yukado-free/id307353970?mt=8&at=10l8JW&ct=hatenablog
なんとかフォニックスをマスターしようと
無料の単語カードアプリを入れて
母音、子音等と発音記号の組み合わせを暗記しています。

採点機能やシャッフル機能もあって
自宅、通勤場所を選ばす使えて、なかなかのオススメアプリです。

発音記号も一応文字として入力できるんですね。
iPhoneの英語キーを長押ししたり
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n172678
からコピー&ペーストでアプリに入力できました。

1~2週間続けてたら、だいたい覚えられました!


課題としては、この組み合わせ暗記が
実際の英文法や単語を見た時に
本当に発音記号を連想できるのか?というところですね。