久しぶりにTOEIC受験した結果

6/23に受験したTOEICの結果が帰ってきました。
結果はこの通り。

感想

前回の受験から、なんやかんやあって3年空きました。
msitter29.hatenablog.com
それなりに勉強していたつもりなので、3年間で100点しかアップしていないのは正直ショックでした。でも、めげても仕方ないのでこれからも頑張ろうと思います。

この記事でも600点までは地道に頑張るしかないということなので、地道に頑張った結果が出たということにして自分を奮い立たせていきます。
txhx.hatenablog.com



次へ

リーティングが弱いことがより明確になったのでリーディングを伸ばすことに注力します。目標は読む速度を上げること。でも読んだり聞いたりしてても情景が頭に浮かばい事もよくあるので、精読もする。

ただ、リーディングだけではモチベーションが維持できなさそうなので、そろそろオンライン英会話にも挑戦してみようと思います。

1. ラダーシリーズを使って精読・多読する
2. オンライン英会話にチャンジしてみる
この2本立てで勉強していこうと思います。