2016-01-01から1年間の記事一覧

Deep Learningを自分なりに図にしてみた

流行りの機械学習について、Webでいろいろスライド見たりしてたけど 実際なにしたらいいの?どこから手を付けたらいいの?感からどうしても抜け出せず行き詰った。。。そこで近所の本屋では平積みしてたのに売り切れてたり、アマゾンの評価もよかったので買…

WindowsでPostgreSQL9.2から9.5へ雑にメジャーバージョンアップする方法

開発用にPostgreSQLをバージョンアップするのに思いの外ハマったのでメモ。 インストール www.enterprisedb.com からexeをダウンロードして、9.2のとき同様にポチポチインストール。 これで9.2と9.5が同居している状態。 データ移行 9.5をインストールすると…

ジムに通う前に読む本

漠然とした知識しかもってなかったんだなーと実感。ジムに通う前に読む本―スポーツ科学からみたトレーニング (ブルーバックス)作者:桜井 静香講談社Amazon忘れたくないことをメモ。 炭水化物の摂取を制限すると、体は筋肉を分解して糖をつくり脳に栄養を回す…

不特定数のタスクをjQuery.Deferredで扱うTips

JavaScriptで非同期処理をかくとコールバック地獄になりやすい。 そんな非同期処理を可読性高く扱えるjQuery.Deferred。しかし、1個だったり10個だったり不特定数の非同期タスクを まとめてjQuery.Deferredで扱うのにハマったのでメモ。(順次ケースと並列ケ…

GAE/GOを無料で使うためのTips 2016年版(Google App Engine)

クレジットカード登録なしで使えるGAE先生、無料で使うための設定方法が変わっていたのでメモ。 ポイント 1日あたりのインスタンス時間が無料範囲ないを超えないように設定する 設定方法はGoogle Developers Consoleではなく、yamlで行う 超えちゃうと503と…

TOEIC初受験した結果

12/13に初受験したTOEICの結果が帰ってきました。 結果はこの通り。 やってきたこと 2014/6 世界一わかりやすい 英語の発音の授業 2014/6 ドリル式フォニックス練習BOOK 2014/7 Duoシャドーイング 2014/7 アルフ 2014/8 世界の非ネイティブエリートがやって…